昨年に続いて、またもや、静岡県の「川崎幼稚園」で悲惨なバス置き去り死が起こった。(下の記事)
img200
通園バスに取り残されて死亡した河本千奈ちゃん(3)は、水筒も飲み干して、暑さに耐えらず、上半身は裸で、体温は40度まで上昇していたという。
なんとも痛ましい事件で、胸がかきむしられる思いだ。
この事件は4つのミスが重なっていた。(下の記事)
img201
バスの中に忘れ物をしていることだって予測されるのに、なぜ、確認しなかったのだろうか?
千奈ちゃんが登園していないのになぜ確認できなかったのだろうか?
なぜ保護者に確認しなかったのだろうか?
この事件を詳しく総括して、このような事件が絶対に二度と起こらないように、心から願っている。